2017-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログをApple Watchで見る!

うちの大黒柱りと先生のはてなブログを流さないのようApple Watch series 3でいつどこでも確認できるようにアプリを購入してiPhoneとApple Watch間で同期しています。 このアプリを使っています。 トップページはこんな感じ で、Apple Watchではこのように表…

冷え性なのか?寒がりなのか?

小学生の時には霜焼けが足にできたりして痒かった思いがあります。学校では誰より先にヒーターを占領していた記憶があります。で気になった記事が news.line.me 自分は冷え性なのか?寒がりなのかどっちだろうと考えました。あ、考えただけでオチはないです…

(GC)GAMEHA.COM - ガメハコム -のアクセス数

(GC)GAMEHA.COM - ガメハコム -のアクセス数着実に増えてきています。 一時右肩下がりでしたが7,8,9月と右肩上がりに成長しています。 さてサイトの見直しをするすると言っておきながらなかなか出来ずでいます。 やらないといけない事は山ほどあるんで…

iOS11はiPadユーザーのために

iOS11はiPadユーザーのために WWDCでの発表iOS11楽しかったですね。早速ようつべのほうでは最新機能紹介が出ています。今年の1月からiPad mini4を持ったので新機能が使えるようになると凄く楽しみです。 Appleさん!!!!iPad mini4でに新機能を使えるよう…

WatchOS4は大分進化する

WatchOS4で大分進化するな~(o゜▽゜) youtu.be この動画を見て分かるとおり新しい機能が凝縮されている。買い換えかどうかは製品発表見ないと分からないけれど。ワクワクしてきた。09月が楽しみだ。

バスケ部でした

今週のお題「部活動」 学生の頃バスケ部でした。 ただバスケが好きでしたがスラムダンクが流行で部員が多くて大変でした。 結局一年でやめましたが気合いは入ったと思います。 バスケは今でも好きです。

2000年代全盛期

本日全ページを更新して1時間ぐらいしたらロボットエンジンのあくせすがありました。 2000ページぐらいありましたが2000年代全盛期には1日に50万アクセスありました。 ホームページ全盛期が懐かしいです。 それと四年前からアイドル募集をしてい…

全ページにサーチエンジンボックスを実装

サーチエンジンをPHP化が済み、perl版よりよりPHP版n2システムを最小したことでよりHTMLテンプレートが楽になり全ページのカスタマイズが楽に。 全HTMLよりサーチエンジンボックスを実装。今の所Googleとガメハコムの検索が可能です。

ぼちぼち書いていこうと思います。

りとっちがBlogをやっているのを見て面白そうなので初めて見ました。3日以内に書くよう努力をします。よろしくお願いします。