昨日の更新内容のメモ

取りあえずモヤモヤしていた物を修正しました。

 

  1. お絵描き掲示板のキャンパス変更
    用意はしている物の書き込みが無くてさみしい掲示板ですが、
    もしかしてデフォルトキャンパスサイズが 300pxと小さいのが原因?
    と思ったのでサイズ変更しました。
    そしたら今度モバイル版でアクセスしたらキャンパスがでかくなりすぎ。
    取り急ぎモバイル専用で300pxの掲示板も再新設しました。
  2. イラスト宣伝掲示
    サムネイル全部作り直しました。
    ただこれ詩晴先生のPHPの仕様のおかげで凄く楽に作り直しが出来ました。
    詩晴先生偉大すぎる。(感動
  3. ヘッダーのサイズ
    モバイルとPC版でヘッダーサイズ変更しました。
    レスポンシブ化もやらないといけないんですが、
    取りあえずCSSの@mediaタグで仮対応
  4. トップページのモバイルサイズ
    モバイルフレンドリーじゃねーと怒られたので、
    そこだけ仮対応。モバイルで見やすいようにしないとな。
    これもしなくちゃしなくちゃ。
    と思っているのですが詩晴先生のおかげで一歩前進。

取りあえず上記。
ファイル転送に時間かかりすぎて疲れた。
でもこうしてみると詩晴先生の力って凄いなと思いますわ。
ありがとうございます。

さてアップロードをして寝よう。