登録をさせていただきました

久々の書き込みです。前回りとっちのオフ会に読んでいただきありがとうございます。とろろさんのおかげで参加者様全員が再把握出来たので個々のブログ読者登録をさせていただきました。本当ありがたいことで個別の連絡ができないため、こちらにて連絡とさせ…

ジオシティーズ終了

ガメハコムが、ゲーム派ドットコム時代から数多くの登録者がいるジオシティーズ。 それが来年終了させれるようです。 ガメハコムに登録しているジオシティーズのユーザーは600件を超えています。 しかしその9/10が管理が行き届いていない状態です。 終了もし…

昨日のこと今日のこと。そしてWordPress are you ready?

iOS.runにWordPressを導入しようか検討中。何か良いテンプレートがないか模索中です。Bootstrapのテンプレート探しているんだけれど有償ばっかりで困っています。現在金欠なのでテンプレートにお金払えないんだよな。あ、8月PV数100名突破したらしいです。来…

(GC)GAMEHA.COM おすすめサイト様トップバナーキャンペーン

おすすめサイト様限定トップバナーキャンペーンを更新しました。 同人総合サイト-ゲーム派ドットコム なんとこのページ4ヶ月ぶりのアップデートです。というのもトップページからバナーは貼ってもらえたということで、喜んで頂いけたみたいなのですがこの4…

Appleでの環境構築

Macを使ってもう2年目になるけれど、最近はほとんどWindowsを触っていないんだ。で記憶に新しいのがサーバー移転。PHPのバージョンなどでコードの書き直しがあって、外出先から自分のパソコンにアクセスをしていたんだけれどこれがかなり不便。 で元々iPad m…

レンタルサーバー

レンタルサーバーですが9月が更新月でした。しかしサーバーのスペックが大幅にアップして撃破やになってみたから、旧サーバーから新サーバーに乗り換えてみないか? 一か月割り引きと初期費用無料のサービスをしちゃうぞ。 というメールが先々週届きました…

トップページのレイアウト

トップページのレイアウトの変更を検討しています。 現在、ガメハキャラ掲示板 ガメハのマスコットキャラ の部分をサーチエンジンのコンテンツが表示できるようにしようと思っています。 ガメハキャラ掲示板 ガメハのマスコットキャラは、新着投稿イラスト宣…

りとっち先生のお誕生日

あしたはうちの原画師さんでもあるりとっち先生のお誕生日なのです。 皆さんもお祝いのメッセージよろしくお願いします。 rito.gameha.com

GAMEHA.COM ガメハコム 全国キーワードランキング ベスト10

GAMEHA.COM ガメハコム 全国キーワードランキング ベスト10 現在のランキング( 2018/07/10 ~ 2018/07/17) 順位 検索ワード 別窓 1 エロ -> 72pts. ■ 2 トラクエ -> 64pts. ■ 2 コミケ -> 64pts. ■ 2 オリジナル -> 64pts. ■ 5 九龍 -> 56pts. ■ 5 声優 ->…

GAMEHA.COM ガメハコム 週刊逆アクセスランキング ベスト10

GAMEHA.COM ガメハコム 週刊逆アクセスランキング ベスト10です。 第1位 -> 41pt [CreatorNo]GSID:27499[情報] [更新日]2010/09/02(Thu) 20:15[管理者]瑞樹ちこさん2653人がアクセスしました。26846人が来てくれました。 [今のウインドで開く][修正・削除]…

20180717 週刊人気ランキング ベスト10 GAMEHA.COM ガメハコム

今週の週刊人気ランキング ベスト10です。 第1位 -> 34pt [CreatorNo]GSID:13488[情報] [更新日]2016/09/01(Thu) 23:46[管理者]音木らくさん2362人がアクセスしました。0人が来てくれました。 [今のウインドで開く][修正・削除] [管理者にエラー報告][マイ…

ゲーム派の日常 ジャンプルーキー進出

ゲーム派の日常がジャンプルーキーに進出をしました。 難陀彬先生ありがとうございます!!!! 今なら4話一気読みできます!! ゲーム派の日常rookie.shonenjump.com ゲーム派の日常アップをしていた毎週の楽しみが復活しました。イイネやお気に入り是非ジ…

GAMEHA.COM ガメハコム 全国キーワードランキング

GAMEHA.COM ガメハコム 全国キーワードランキング 累計ランキング( ~ 2018/07/07 ) 順位 検索ワード 別窓 1 トラクエ -> 1896pts. ■ 2 イラスト -> 1825pts. ■ 3 女性向け -> 1728pts. ■ 4 同人 -> 1591pts. ■ 5 東方 -> 1588pts. ■ 6 男性向け -> 1572pts.…

GAMEAH.COM ガメハコム 週刊キーワードランキング ベスト10

GAMEAH.COM ガメハコム 週刊キーワードランキング 現在のランキング( 2018/06/30 ~ 2018/07/07) 順位 検索ワード 別窓 1 トラクエ -> 116pts. ■ 2 東方 -> 72pts. ■ 3 声優 -> 64pts. ■ 4 女装 -> 60pts. ■ 4 九龍 -> 60pts. ■ 6 ヴァルキリープロファイル …

GAMEHA.COM ガメハコム 週刊逆アクセスランキング ベスト5

GAMEHA.COM ガメハコム 週刊逆アクセスランキング ベスト5です。 第1位 -> 11pt [CreatorNo]GSID:27499[情報] [更新日]2010/09/02(Thu) 20:15[管理者]瑞樹ちこさん2647人がアクセスしました。26782人が来てくれました。 [今のウインドで開く][修正・削除] […

週刊人気ランキング ベスト5 GAMEHA.COM ガメハコム

今週の週刊人気ランキングです。 第1位 -> 12pt [CreatorNo]GSID:9622[情報] [更新日]2014/10/21(Tue) 17:40[管理者]TECMACさん25020人がアクセスしました。133326人が来てくれました。 [今のウインドで開く][修正・削除] [管理者にエラー報告][マイリンクに…

昨日の更新内容のメモ

取りあえずモヤモヤしていた物を修正しました。 お絵描き掲示板のキャンパス変更用意はしている物の書き込みが無くてさみしい掲示板ですが、もしかしてデフォルトキャンパスサイズが 300pxと小さいのが原因?と思ったのでサイズ変更しました。そしたら今度モ…

macOS10.14mojava PB

MacBookProにmojavaを入れて人柱になっているのだが不具合っぽいこと。 Safariを使ってはてなブログにログインができなかった。自分だけ?取り敢えず意味不明なので書き残し。 やっぱり一部のアプリが問題起きる。これはベータ版の導入なのでしょうがないが…

Googleクラウド関連バトル

今週の月曜日からメールが受信されておらず全く気になっていなかった。 流石に木曜日にもなってメールが来ていないのでおかしいと思って自分から自分のメールアドレスに送信。音沙汰なし。 おかしいのでGMAILをWebで開いたらCloudの使用が15GBを超えていた。…

お絵かき掲示板のご利用をお願いします

GAMEHA.COMにお絵描き掲示板を設置してはや1ヶ月ぐらいとことんお絵描き板 を作ったのですが・・・・・・・誰も利用者がいない あの栄光の時代は何処へ!!!!!過去に振り返ってもしょうがないんですが困難じゃダメだと!!! 書き込み何卒お願いします。…

2018年夏アニメリスト

今年よりガメハコムのカテゴリーに、 春夏秋冬のアニメ毎のカテゴリーを用意します。 ブログとかで夏アニメの話をしているよー とかpixivとかで夏アニメの絵を描いている人とか の人にオススメなサービスです。 基本今までのサーチに組み込んだカテゴリーな…

おすすめの漫画 骨が腐るまで(無料観覧出来ます

読者5名になったということで、ブログを頑張ろうと思っているだんやんです。 さて今回は「今面白い漫画」の紹介です。この1日でハマった漫画あります「骨が腐るまで」という漫画です。 作品はこちらです。無料で読めるのでおすすめです。 www.mangabox.me …

雪降った後の雨(宝くじ、NEM、相棒

寝ている間に雪が降ってそして雨が降ってげんなりした、だんやんです。 雪のお話 朝起きたら周りは銀世界!!!と思ったら雨が降っていて夢が壊れました。残念でしたね。雪だるま⛄️ 先々週のTOTOくじは6等が二本当たりました。そしてロトシックスでは末等100…

創作グループ作っちゃいました。- はてなプロ、はてなグループ -

創作好きな人集まれ と言うことで、 (GC)GAMEHA.COM - ガメハコム - の公式グループを開設いたしました。 (*ゝω・)てへぺろ はてなのグループ GAMEHA.COMをもっとより知ってもらおうと言う意味も込めています。 もしよかったら入ってくれると嬉しいです。参…

これを見忘れないようにしないと

どうも低浮上のだんやんでございます。 最近は忙しく生きております。 さておすすめにあった作品があります。 娘と一緒にビデオを見よう企画を忘れないうちにメモしておかないと思いまして うちの絵師さん、りとっち先生のおすすめ。「月がきれい」を見よう…

トラクエ?えっドラクエじゃなくて?

今さっきガメハコムの登録作業終わりました。でキーワード検索丼なのされているのかな?と思って見てみたら・・・・・・・・ トラクエ? なんだトラクエって?知らんぞ〜!!!!とうことで気になった方はこちらご覧ください。 www.gameha.com でこちらがド…

環境移行

MacでFireWorksを立ち上げたら遅いのなんの。 今から環境をPhotoshopに変更します。 初歩的な使い方が分からなかったので本屋で立ち読み。意欲湧いてきました。しかし読んでいる途中で持病の発作が とりあえず読んでいて欲しい本をピックアップ。 この右二冊…

はてなブログをApple Watchで見る!

うちの大黒柱りと先生のはてなブログを流さないのようApple Watch series 3でいつどこでも確認できるようにアプリを購入してiPhoneとApple Watch間で同期しています。 このアプリを使っています。 トップページはこんな感じ で、Apple Watchではこのように表…

冷え性なのか?寒がりなのか?

小学生の時には霜焼けが足にできたりして痒かった思いがあります。学校では誰より先にヒーターを占領していた記憶があります。で気になった記事が news.line.me 自分は冷え性なのか?寒がりなのかどっちだろうと考えました。あ、考えただけでオチはないです…

(GC)GAMEHA.COM - ガメハコム -のアクセス数

(GC)GAMEHA.COM - ガメハコム -のアクセス数着実に増えてきています。 一時右肩下がりでしたが7,8,9月と右肩上がりに成長しています。 さてサイトの見直しをするすると言っておきながらなかなか出来ずでいます。 やらないといけない事は山ほどあるんで…